あなたは、誰を思い浮かべますか?


突然ですが
あなたに質問です。もし、税務署から電話がかかってきたら…
あなたは、誰を真っ先に思い浮かべますか?たとえば、
A:顧問の税理士さん
B:税務調査が得意な税理士さん
C:特にいない。なんとなく「どっかいい税理士いないかな…」と悩む
D:とりあえず奥さんに相談する




顧問の税理士さんがいらっしゃる方は、もちろん、
Aの「顧問の税理士さん」だと思います。

でも、特にそういう人がいない方は、
いかがでした?パッ
と思いつく人はいましたか?意外とCのように
なんとなく「どっかいい税理士さんいないかな…」と
思いめぐらすという方が多かったんじゃないかと思います。
(さすがにDではないと思いますが…)そんなとき、ネットで調べたりしませんか?でも、
けっきょくどこにすればいいのか分かんない。
「忙しいし、他にも考えたり決めなきゃいけないことがたくさんあるのに、
あれやこれやと検討してるヒマなんてない。」

そうなると、
「近いから」とか、
「安いから」とか、
「ホームページがきれいだから」とか
もうそんな基準で選ぶしかなくなってしまいますよね。

ホントはそんなの本意じゃないのに。
あなたが必要することにピッタリはまるような税理士さんを探したいのに。

 

これと同じことが
あなたのお仕事にも起きています。

あなたのお客さんになるような人が、

あなたのお仕事に関わることを
思い浮かべたとき
例えば、
・メーカ勤務の営業マンが
「得意先の○○部長が専務に昇進されたそうですよ」
という噂を聞いたときとか、
・60代くらいの主婦の方が

「ウチもそろそろIHのキッチンにしようかしら」
なんて悩んでいるときとか

・30代くらいの若い夫婦が
「後輩の○○君とこ、子供が産まれたんだって」
なんていう会話をしているときとか

そんなとき
その人たちの頭の中で、まっ先に思いつくのは誰ですか?





もし、その答えが、

「あなたの会社」なら

ビジネスはグッと楽になりますよね。

こんなふうに
あなたの会社を
パッと思い浮かべてもらえるようにするものがあります。

それは、どの会社にも必ずあるものなのですが、
意外とコレ、素通りされがちで、
スミに追いやられがちなものです。
言ってみればダイヤの原石みたいなものと言っても
過言ではないかもしれません。

そんな、
スミに追いやられがちで、素通りされがちなのに
お客さまにパッと思い出してもらえるようになるもの。

それは、







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